株式会社ハーモネット 研修メニュー

研修メニュー

しっかりとしたカリキュラムでプロ意識を育成

研修の最大の狙いは"仕事に対する考え方"の基礎作りをする事だと言えます。
基本がしっかり認識されていれば、どのような環境の変化にも対応できるはずです。
初心に返る・基本に返る、現代社会に打ち勝つ為に、今もっとも必要とされている
テーマ「基本の徹底」効果は絶大です。

研修内容一覧

どのような環境の変化にも対応できる基礎をお教えします。

営業研修
  • 第一印象をいかに残すか
  • 次回訪問のアポイントのとり方の
    ポイントは?
  • 待たれる人になるには等、具体例を
    交えながらの研修です。
接客マナー研修

分かっているつもりでも自信が持てない
事がある方に…
これからさらに広がるビジネスチャンス
の為の研修。

新入社員研修
  • 挨拶の仕方
  • 敬語の使い方
  • ソツのない電話応対
  • 又来たくなる来客応対
  • *すべてロールプレイングによる研修です。

管理者研修
  • リーダーの役割とは
  • 部下指導の仕方
  • *対象者はリーダーとなる人
営業アシスタント研修
  • 顧客満足度を高める営業サポート
  • お客様の信頼を得るために
  • 売上アップにつながる仕事術 等

新入社員フォローアップ研修

会社にもやや慣れ、
業務を実践していくために…

  • 迷いや疑問点をクリアにする
  • 基本を再認識
  • *経験交流を含めた研修
クレーム研修
  • クレームに対しての心構え
  • ピンチをチャンスに変える方法

新人受け入れ研修
  • 新入社員受け入れの基本
  • 集合研修準備
  • 職場の実践指導のポイント
  • 新人をやる気にさせる方法

オーダーメイド研修

御社に合わせた内容にて、マンツーマンから多人数までお受けいたします。

電話応対技能検定(もしもし検定)

電話応対の基礎知識から、コミュニケーション能力まで身につく検定です。相手の気持ちを正確に受け取ったり、気遣いながら意見を述べるなど社会において必要な能力の基礎知識を学ぶことができます。


社内の接客レベルの底上げ

電話応対を日常業務とする方法はもちろんのこと、接客業、営業の方にもぜひ受講する事をお勧めいたします。

新しいビジネススキルの検定です

(公財)日本電信電話ユーザ協会認定電話対応のエキスパートとして資格にチャレンジしてみませんか?